がんたのMTGアリーナ

MTGアリーナで作ってみたデッキなどの紹介をします。同人ゲームも作ってます。http://execute.crosstie-bell.com/

ナヤフェザー 戦績

現在ゴールド帯ティア1を抜けられるかぐらいのところですが、
なんと赤単orコントロール系デッキに11連戦となり、どちらも苦手なので厳しかったです。除去がひたすら多いデッキに負けてる感じですね。

9勝9敗で5割ですが、コントロール以外には6勝2敗。
コントロールには3勝7敗となっています。

 

ボロスフェザー 勝ち フェザー落とされるも秘儀術師+第十管区で壮大+待ち伏せ勝ち
エスパーコン 負け 徴税人が弱かった?
赤単 勝ち フェザーと呪文砕きと徴税人 火力使いまわして勝ち
ケフネト動員 負け ケフネトと思考消去強かった。除去もたくさんある
グリクシスコン 勝ち 防護の光で守りまくった。秘儀術師で果敢を使いまわした
グリクシスコン 負け 4点動員4強い。アダント君は頑張った
エスパコン 負け ハゲつよ
バントコントロール 勝ち 4ターンで19点 秘儀術師+第十管区+呪文砕き 相手デッキ何かわからず終わった
エスパーヒーロー 負け ハゲとソリン 熾天使 ヒーロー
バントコントロール 勝ち 封じられたりラスゴされるも、壮大+秘儀術師+フェザーが決まり、次に壮大+呪文砕きで7点
グリクシスコン 負け クリーチャー除去多すぎワロタ
赤単 負け 事故って即負け
白単 勝ち 除去があれば使いまわせるので基本勝てそう。呪文砕きも偉い
ゴルガリ 勝ち ボーラスの城塞デッキだった。試作中っぽかった
シミック 勝ち 第十管区+秘儀術師+果敢でインチキムーブした
エスパーコン 負け

どっちも動けず5ターン以上様子見したあとクリーチャー引けず負け

白単 負け 除去来ず
白黒 勝ち

騎士 放浪者デッキ 秘儀術師+壮大が決まり勝ち

 

コントロール相手に勝てるように少し調整しないとダメかもですね。
徴税人はあまりコントロールに効かないので途中からアダントの尖兵に変えています。

こうなってくると燃え蔦とかそういうのも入れていかないとかもしれない。 

クリーチャー出してくるデッキと当たらないとキツイ。BO3でサイド入れたときにコントロールに勝てるかが焦点かもしれないです。

サヒーリをもう一度入れなおして様子を見ています。