がんたのMTGアリーナ

MTGアリーナで作ってみたデッキなどの紹介をします。同人ゲームも作ってます。http://execute.crosstie-bell.com/

ランク戦近況

こんにちは。
ライラ、シャライ、オレリアが並んだ時の圧倒的盤面が大好き過ぎるがんたです。

フェザーデッキ、
トリコエンジェルス、
バントアグロ
あたりを使ってランク戦頑張ってます。

トリコエンジェルスの戦績が良くなってきて、55%ぐらいでしょうか。
赤単、白単あたりが増えてくるとかなり勝てます。

最終的に60%ぐらいになるようならこの環境はしばらくこれかなという感じ。
まあ50%ぐらいでもマグレで5連勝ぐらいしてくれればランク上がりますからね。

あとエンジェルスで戦えるのがうれしい。

 

多分やってる人は気づくでしょうけど、時間帯によって人の強さが変わるので、人の多そうなときにやったほうが勝てると思います。

深夜やってる人は強い気がします。全然プレミしない。


バントアグロはいつもYoutubeで拝見している行弘プロが使っていたデッキです。
ただ運悪く赤単に3連で当たって全部どうしようもなく負けてしまい、エンジェルスにもどしました。

今使ってるデッキの中だと、環境で白単、赤単が戻ってきたのが大きいですが、
エンジェルスが勝てます。

白単、赤単は勝率も結構いいのかと思いますが、試合時間が短いからというのが大きいですね。アリーナ特有で多くなる傾向があります。

単純な勝率でいえばエスパーミッドあたりなのかなと思います。

しかし本当にゴールド帯のティア1からずっと上がらない。もう50戦以上やってるのにティア1~2をうろうろし続けています。

ミシックまで頑張った時のダイヤティア1を思い出します・・・。

きっとエンジェルたちが導いてくれるはず!

それではまた。